現在の閲覧者数:
fc2ブログ

ハーツオブアイアン2ドゥームズデイアルマゲドンが7000円足らずで売ってた

スウェーデン製傑作戦略級リアルタイムSLGハーツオブアイアン2ドゥームズデイアルマゲドンだがハーツオブアイアン2体験版の時点でどうしていいかわからん私はこれを買うべきかどうか悩むところだ。

最近ゲーム製作にモチベが出ない本当の理由

ネタ不足でも体力不足でもなければ他の趣味が楽しいわけでもない。
私が思うに、現代の日本は傑作RPGを必ずしも求めていないんじゃないかという思いがあるからだ。

どうせどんなにいいものを作っても大して評価されないんじゃないか?
この前提が覆されるきっかけがない限り、私は再びツクールを起動することはないかも知れんなぁ。

USBメモリが穴だらけになった!?!?!?!?!?

LinuxBeanぶっこんで色々更新してたUSBメモリがなんか色々削除されてましたとか何とかいって結局起動しなくなった。
やはり頻繁に書き込みを繰り返したことで寿命が大幅に縮んでしまったと考えるのが妥当か。

WindOSにはじまる「風のようなOS」構想で最初からわかりきっていた懸念が明確に突きつけられたというわけだな。
これに懲りたらUSBメモリでの運用はLive運用(要するに再起動すればすべてパー)に限り、いちいちアプリを落としてからネットサーフィンなどをするべきか。
じゃあその役割はTCLを64MBのに入れた奴だけにとどめておこう。

となるとLinuxBeanは「がっつりHDD占拠運用」に変更だ。
6GBのHDDにはLinuxBeanを、40GBのHDDにはLinuxMintだ。

WinXP退役後はハッカの二枚看板だぜ!

PageTop

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ