現在の閲覧者数:
fc2ブログ

結局旧式PC再生用Linuxって限られるよな

つまるところランクによってLinuxMint、LinuxBean、TinyCoreLinuxの3つに絞られる感じがした。
入ってたのがWinXPならLinuxMintが、WinMe/2000ならLinuxBeanが、Win98ならTinyCoreLinuxが妥当、という結果に落ち着くだろう。
他は見てくれ重視だったりどうも決め手にかけたりする。

LinuxBeanは本当はXP初期マシン以上推奨だそうだが、もっと古い奴で動くかどうか試すのも一興だろう。
Meや2000といってもマシンスペックはピンキリかもしれないからあまり当てにしないほうがいいかな?

ブルーライトの危険があぶない!

液晶TVやディスプレイから発せられるブルーライトとかいう青い光が目に良くないという事で話題になっており、それを防御する眼鏡やフィルムが売られてたりしている。
特にこのブルーライトは最近の液晶光源などに採用されつつある青色LEDやそれを応用した白色LEDからより強く発揮されているが、昔ながらの液晶光源である冷陰極管からはそんなに出ないとの事。
冷陰極管はアメリカが特許をとっており、青色LEDは皆さんご存知のように日本生まれで特許もまた日本である。



ああ、なんだそういうことか^^

あと1日でVIPRPG紅白2012開幕!

ここがその専用ページだ。

よしお前らこの連休でDL&プレイよろしきよろしき。

第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

クソして寝る(ガチで

文鎮は思ったより正しい定義がある言葉だった

スマホやタブレットのアップデートやインスコや設定変更に失敗し起動不可能になった状態を「文鎮」というらしい。
文明の利器が本当に紙を押さえる以外の能がなくなった状態という意味で誰が流行らせたのか、響きの残念さといい素晴らしい言語センスだ。
通は人柱同然にアンドロイド入り中華パッドを購入して無闇にいじくり倒して文鎮を大量生産するそうな。

いやはや、普段スマホともタブレットとも無縁な私にとっては新鮮な発見だったわい。

誰が「なでしこJAPAN」なんて呼び始めたのか

普通に「ゲイシャJAPAN」でいいだろ。

日本の男はサムライ、日本の女はゲイシャ、日本の国技はスモウとハラキリ・・・これ世界のJOSHIKIね。
なでしこなんてナビスコのいい間違いとしか思われないに決まってる。

ああそうか、ゲイシャって要するに淫売か・・・じゃあそうは呼びたくないわな。

タブレットPCって「文鎮」って言うらしいなwww

3日で飽きて使わなくなったり、思ったよりショボくて触りたくなくなったり、改造するため色々いじくって壊れたりした奴らがそう呼ぶらしい。
文鎮もデジタルな時代なんて素敵だなーおぃ。

VIPRPG紅白2012に参戦決定

現場
http://www45.atpages.jp/vipkohaku2012/index.html

この作品の紹介文に「私からの重要なメッセージ」が書いてあるから見逃すな!

歯車、そしてKDEの逆襲

いまさらKubuntu(LiveCDの部屋にあった12.04非公式の奴)をINSPIRON1150のUSBメモリ起動してみた。

見てくれは美しいかもしれんが起動は無印以上に遅いわインタフェースはしっくりこないわ動きは重いわもたつくわ固まるわで最悪だった。
このスペックじゃ無理ってことね・・・さようならKubuntuたん。

第1574回「買い替えたい!家電」

トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」

壊れたり規格が合わなくなったりするまでは買い換えない主義でね。

急激に燃費性能(ランニングコスト)が悪化したりすれば考える。
ケータイのMOVA→FOMAのパターンだな。

<<PrevPageTopNext>>

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2012年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ