現在の閲覧者数:
fc2ブログ

R50eでも他のLinuxならツクール動くんじゃん。

RPGツクール2000はR50e上のLinuxMintではテストプレイできなかったのにAVLinux(Wineが入ってた)ではテストプレイが出来たぞ。
かといってLinuxBeanでは動かすPCによって動いたり動かなかったりする。
しかもフルスクリーンだと画面が永遠に点滅を続けて強制的にスイッチOFFせざるを得なくなる場合すらある。

うーむLinuxでRPGツクール2000を動かすのは可能な場合とそうでない場合があるようだ。
そもそも「~」などのWin専用の文字が化けるといった問題もあるし、やはりLinuxで動かすという行為自体が曲芸のようなものであり、実用的でないのかもしれないな。

ツクラー専用Linuxディストリビューション「Tkoolinux」を建造するという夢は挫折せざるを得ないか。

AVLinuxをためしてみた

DebianベースでAV(エロではない)関連のアプリが満載の「AVLinux」をR50eとINSPIRON1150で試してみた。
この手のものでは「ArtistX」が他にあるが、どっちが品揃えがいいのかはよくわからない。
重さで言えばこちらの方が軽い印象があるが。

いかんせん日本語が不自由なので英語がわからないと何が何やらという感じはした。
どのみち貧弱な旧式PCでまともに動かせる気はしないね。

PageTop

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ