現在の閲覧者数:
FC2ブログ

焚書坑猫

平成の焚書坑儒がまたしてもネット上で…。

ネット上で多大なコンテンツ資産を占めていたinfoseekが終息、多くの読み応えのある記事やデータが消失し日本中が落胆したことを記憶されている方も多いだろう。
coneco.netという通販比較サイトが最近消滅してしまった。
kakaku.comのような同業者の勢いに押されていたのが一因と思われる。

ご存知のように日本では通販比較といえばアマゾンあるいはkakaku.comである。
その人数の多さが裏目に出て口コミの品質が玉石混交となるのは世の中の摂理というものだが、coneco.netはマイナーながらも口コミの品質が優れている事が多く、とくに自作PCの世界ではパーツの地雷避けのために重宝していた向きも多かったはずだ。
今では検索エンジンでレビュー本文の残骸と星の数がちらっと見られる程度である。

まあ世の中の移り変わりだといわれればそれだけの話だ。
自作PC業界そのものが下火なので、往年のconeco.netというものが世の中から必要とされなくなっただけかもしれないわけで。

PageTop

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ