現在の閲覧者数:
fc2ブログ

うぇっぷ

無線LANなんて設定が面倒そうだし怖すぎてまだまだ繋ぐ気しない。
家では頑固に有線LANオンリーである。
ネットに繋げられる携帯ゲーム機も持ってないし、買ってもスタンドアロンのみになるだろう。

だが将来のことを思えばいつまでも無線インターネットに関して無視し続けるわけにもいかないだろうから軽く勉強してみた。
とりあえず「公衆LANエリアはペスト蔓延地帯以下の危険区域」「今時WEP接続なんぞタダ乗りして違法行為に使ってくださいと言ってるようなもの」ってとこまではわかった。

まともな規格が一般化するまでもう少し様子を見るか、せめて公衆LAN接続は無線認識しやすいLive起動Linuxでの運用にとどめ、常時覗き見されて問題ないサーフィンのみにとどめ、ストレージに重要なファイルを入れないなどの面倒な自分ルールを課すしかないかもしれない。
今後タブレットだのスマホだのを購入する羽目になったときにどうするかが悩みの種ではあるけどなー。
関連記事

第1588回「買い物するとき即決できる?」PageTop第1587回「あなたは年相応?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ