現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【重要】今年度中にWinXPSP3化パッチをローカルに確保しておけ!

各自が所有するWinXPのOSはお手持ちのディスクあるいはPCのリカバリという形であろうと思う。
だが実際にそれを使って再インストールした時は最終版「SP3」では無い事がほとんどであろう。
中古でもないのに最初からSP3が入ってる奴はそれなりのスペックでありWin7でも8でもインスコ可能な気もするし。

とにかく万が一OS再インストールする羽目になったら、サポート終了となる2014年4月にはもうXP最終型のSP3化までのパッチがMSのサーバから消え失せる可能性は否めない。
ゴリゴリの最終バージョンまで到達することは諦めるとしても、せめてスタンドアロン使用ならばSP3環境にしておきたい…、かといってネットに繋ぐのは危険だ。

なんて事になってしまうのでMSから削除される前にスタンドアロンでSP3にまでこぎつけられるパッチを確保しておくことだ。
まあせっかくなのでWin7や8なんかのもこの際確保しておくといい。
時間のかかるオンラインアップデート中のOSはその間まさに無防備だからな。
致命傷を防ぐメジャーアップデートはどうせならオフラインでなるべく終わらせておきたいものだ。
関連記事

TinyCoreLinuxが外付けHDD上で動いた!PageTop三国さん死去

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ