現在の閲覧者数:
FC2ブログ

ファミコン30周年

おめでとうございます。

じいさんの家には多分今も本体があるが昔はよくやったものだ。
今では手元にあるのはGBやSFCだが、やはり様々な作品のプラットフォームとして手堅い存在だった。
SFCとGBとFCをすべて手元におくのが昔の私の夢だった。
今では偽物の互換機が日本含め世界中にあふれたり、未だ新作FCソフトが登場したりしているんだろう。
中国なんかではFCでWinXPを動かす「意味の分からない高等技術」が発達しているんだから流石だ。

最近では後継の据え置きゲーム機が売れなくてお寒い状況らしいが、元来ネット対戦はアルゴリズムに費やすコストが軽減できるんだからネット対応を主軸に、ソーシャルゲーム以上の存在感を示せるよう頑張ってほしいものだ。
ドラクエ10のネット大前提仕様に対する批判は大きいのでこれ以上何とも言えないが、粗悪な作品だらけになるよりはネット大前提でもいい作品がたくさん増える方がありがたい。
ノスタルジー云々は抜きにして、スタンドアロンで面白がる作品は中古に任せていいだろう。
関連記事

余ったノートパソコンの使い道PageTop第1697回「牛?豚?鶏?好きなお肉の種類は?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ