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クロスオーバーリレーにアソクエキャラ多数追加!

クロオバばいきそ虫ケラのくだり

モナーRPGクロスオーバーリレーが最近更新され、新たに加わったストーリーにはアソクエのキャラが多数参戦した!
最初からプレイしてその場面に行くまでは半日以上はかかるだろうが粘り強く頑張ってみて欲しい。
それだけの価値はある長編RPGなのである。
もちろん拙作からのキャラクターやロケーションも結構出ているぞ!(説明書のリストを見るだけでもわかるはずだ)

クロスオーバーリレー運用BBSスレッド
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/44483/1388413441/
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Comment

懐かしい顔ぶれですね!

長編RPGを遊ぶ時間がほしいものです笑

序盤に私が登場させたアソパソマソの箇所があるので
そこまででもやってみていただければと思います
自分でアソクエが作れた気分に浸れて楽しかったです^^

アソクエファン感涙ですね

「アソパソクエストのデータを流用して云々」というのは、
このクロスオーバーリレーのことだったんですね!
こんど絶対時間をつくってプレイしてみます!(・∀・)

クロスオーバーリレーは最低でも3回走っています
どの部分が私の仕業かわかったら嬉しいですね
まあ特徴は強いのですぐわかるとは思いますが

プレイさせて頂いてます!

日々少しずつプレイを続けて、「オムスビマソ」が仲間になったところまで進めました!
ここのパートをツクられたのはきゃっぺさんですね?(・∀・)
彼のセリフにあった「自分さがし」のくだりでかなり笑いましたw

しかしこの作品、ボリュームがハンパないっすね。
さすがツクラーの方たちが総力を結集しただけのことはあるなと思いました。
アソクエキャラたちに会えるまで粘り強くプレイを続けたいと思います。

自分の近況ですが、そろそろアソパソマソAAの製作を再開しようと考えています。
ただ、最近2ch界隈がなんだかゴタゴタしていることもあり、
これを機にアソパソマソAA発表の場を考え直そうかなと思案しています。
コンテンツは誰かに見てもらわないと忘れ去られていくばかりですからね…。

ついにそこまでいきましたか!

クロスオーバーリレーは壮大な舞台ですがだいたい主人公達の目線の範囲で進行する話なので
気楽に楽しんでいける作品だと思います。
作るほうもプレイするほうも楽しめるすばらしいリレーです。

オムスビマソ初登場の箇所は他の私の走った箇所に比べ評判が芳しくないですが
少しでも癒されていただけたなら幸いです。
あのあたりは走者の継ぎ目がわかりにくいのですが
私の走った箇所はだいたいドライな雰囲気が出てると思うので
わかる人にはわかるようです。
今回の私の走った箇所まではあと6時間以上はプレイしていただかないと
たどり着けないかも!
間を挟んだ走者さんたちが結構こゆくて長いので!

AA長編製作再開、期待しております。
いい意味で肩の力が抜けたときこそ本来の実力や個性が出るものです。
2ちゃんねるの転載禁止令はあくまでアフィカスホイホイという目的なので
我々はとくに気にしなくて良いでしょう。
アソパソマソのコンテンツで広告収入を得る予定がないのでしたら。
(実はアソパソマソの著作権は「2ちゃんねる」にあるんですよねぇ・・・)

邪道かもしれませんがAA長編のPDF画像による配布は時代の流れ上避けられないでしょう。
MSPゴシックでフォントサイズと行間までガチガチに決められたコンテンツなんてスマホ&タブレット&電子書籍リーダ全盛のこのご時勢じゃ見向きもされますまい。
時間があったら私も画像出力を試してみようと思います。
JPGを連結してPDFにするソフト、私はpic2pdf使ってますよ。

霊鬼です

みなさん久しぶりです!
就職活動を終えました、霊鬼です。
某自動車メーカーと、SIerのいずれかを就職先として選ぶことになりました。

>デルモンテ様
私も製作再開に期待しております!
完成したら、保管庫に保管させていただきます。

>きゃっぺ様
やっと時間ができたため、プレイしてみたいと思います。
あと、長編のPDF画像化につきましては、前向きに検討いたします。
HTML5を駆使して、何らかの形で表示しやすいようなレイアウトを作るつもりでしたが、スマホや電子書籍の事情を考えると、仰られる通りPDF化が一番よさそうですね。

自動車メーカー勤務とはご苦労様です
良くも悪くも自動車メーカーはここから数年
めまぐるしく変わるでしょう
どの部門に所属しようが生き馬の目を抜き
数週間やすみなしで働かされる場面も覚悟しませんと^^;

SIerは今更なにがたいへんだのなんだのは不毛ですが
まあ出張を観光旅行も兼ねるくらいの覚悟でのぞむがいいでしょう
あとはユーザーの方が何がしたいのか分からず徒労に終わるのがこたえるでしょうな
まあいずれにせよ頑張ってください

pdf化は技術的には大したことはないと思います
まめな微調整と根気だけでしょう
コツコツ一作ずつやっていくのがよいかと

>きゃっぺさん

pic2pdf、自分もさっそくダウンロードしてみました^^

AAをjpgファイルに変換するのは少し考えていたんですが、
自分はPDFよりもjpg化したAAをつなげて動画をつくって、
それをユーチューブにアップしたら面白いんじゃないかな~と漠然と思ってました。(実際にやるかどうかはさておき)
もちろんPDFファイルにするのも全然いいと思います!


>邪道かもしれませんがAA長編のPDF画像による配布は時代の流れ上避けられないでしょう。MSPゴシックでフォントサイズと行間までガチガチに決められたコンテンツなんてスマホ&タブレット&電子書籍リーダ全盛のこのご時勢じゃ見向きもされますまい。


そうなんですよね。「AA長編」というコンテンツ自体が下火だし。
近頃はAA長編板をヲチしてても、両手の指で数えるほどのスレしかまともに更新されてないですし…。

果たしてそんな過疎っている場でコンテンツを発表することに意味があるのか?と考えてしまいますね。(それでも近いうちにアソパソマソのスレッドを立てる予定ですが)


インターネットがある限りアスキーアートは無くならないと思いますが、
閲覧する人たちに受け入れられ楽しまれるコンテンツを作りだすのには、
これからより一層の工夫とアイディアが必要とされるのでしょうね。


>霊鬼さん
アソパソマソAA長編板にも書きましたが、内定おめでとうございます!
個人的な印象としては霊鬼さんはSIer向きな方かな?と思っていましたが、
自動車メーカーの方にも縁があったようで良かったですね(^^)
どちらの道を選んでもハードな場面が多々ありそうですが、
身体だけは壊さないようにしてください!陰ながら応援してます(^o^)/

話がクロオバとずれてきてるwwwwwwwwwwww

>aa長編動画
そうかその手もありましたな
問題は無駄に容量がかさむことです
あとは視聴者の閲覧タイミングに合わせてそれぞれのコマを
表示時間を調節しないと内容が頭にはいりません

ヘタウマなナレーションをつけるという古くて新しい紙芝居実況に走るのも手ですが
「そっちの方」に気をとられてaaのほうが添え物になる懸念もありますwww

クソ懐かしい…トンチャモンとかいたなぁ…あの頃はモナーRPGも隆盛を極めていた。てかクロオバリレー更新されてたんすねぇ。

今年また誰かが更新してくれるでしょう
どうぞお楽しみに

ただいい加減プロジェクトが肥大化しすぎたので
近いうちにパート2プロジェクトに移行されるかもしれません
今ではtktkする側の負担が大きいですからなぁ

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cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
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