現在の閲覧者数:
FC2ブログ

キミは使いこなせるか!? 今こそBK623

台湾はIN-WIN製のロングセラー小型PCケース「IW-BK623」をご存知だろうか。
某BTOパソコンのガワとして使われた時期もあった一品でありマイナーチェンジを繰り返しつついまだに売られているものだ。
希少なブロンズSFX電源つきで1万2千円以上するが、中古でもガワのみなら入手可能だ。

MicroATXマザボ&フルハイト拡張スロ4つを内蔵可能でありながら寸法はメーカーミニタワーパソコンなみ(ただし横幅は20センチほど)という実にコンパクトな一品。
しかし冷却性能は劣悪(いまだにケースファン装備不可能)という構造的弱点を抱えた、人を選ぶケースとしても有名なのであった。
自力で穴を開けたり強引にファンを外付けしたりして凌ぐ使い手もちらほら。

それでも今時のベイトレやAM1といった軽量級マシンならばそんな心配はご無用かもしれない。
負圧になってしまうが、SFX電源の排気だけでエアフローはそれなりに実現可能っぽいので、さらにストレージがSSDオンリーならば問題ないのではなかろうか。
当時は新しすぎて大衆がついてこれない問題児が、のちのち時代が追いついてきて名機になる・・・ロマンチックな話だ。
関連記事

干している主要(?)自作品リストPageTopおそるべき規模! クロオバwiki公開とな

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ