現在の閲覧者数:
fc2ブログ

【提灯】elecom安物キーボードのレビュー【ステマ】

tk-fcm007という機種のパソコン用USBキーボードをご存知だろうか。
某エレコムから発売されていた、市販でだいたい千円以下の安物キーボードの定番のひとつだ。
今回は「数多くのレビューリクエストを寄せられた中で一番人気」だったそいつのレビュー記事を書く。


ご謹製「幼児向けフォント」が特徴

販売:ELECOM
基本キー数:日本語109
規格:USB
スイッチ方式:ラバードーム型メンブレン
カラバリ:白、黒
ホットキー:シャットダウン、スリープ、復帰
固有能力:排水機能、無塗装印字(シールではないらしい)

<総評>
重量は550gあり、図体はやや大きめ。
Windowsキーのみ何故か丸いくぼみがあるのがトレードマークだが、波打った「田」マークが時代を感じさせる。
キーは重めで、握力のない人間には小指タッチがしんどいがタイプミスしにくく、また静粛性が高いのは評価に値する。
ACPI機能によるホットキーは誤爆すると悲惨なことになるので安全のためにWindowsの電源設定で封印推奨…、だが他のOSだとそれもできなかったりする。
メーカーPC純正なんかだとすぐ文字が擦れるが、こいつはいつまでも印字が消えないのが凄いと思った。
このランクの安物キーボードにしては世の中の評価は高いらしいが、正直3つのホットキーは「要らない奴には害悪でしかない」ので、できれば廃止して欲しいかも…、と思っていたら現行機種では廃止されていた、めでたい。
関連記事

【回し者】sanwa安物キーボードのレビュー【御用聞き】PageTop第2071回「目覚まし時計はどんなものを使っていますか?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ