現在の閲覧者数:
fc2ブログ

昔から高校野球は嫌いだった

子供の頃はただの苦行の実況中継だと認識していた。
人が苦しんでいるのを見る趣味はなかったので、夏休みなのにTV占有権の取り合いで大人に負けるのがただただ悔しかった。
どういうわけか「自分もいつか現場に動員されるんだ!赤紙がくるんだ!クソ暑い中スタンドで応援させられるんだ!高校生なりたくねー!」とか意味不明な被害妄想を夏が来るたびにしていた。

大人になってからも所詮気合の入った「プロ野球零軍戦」という認識でしかなく、冷ややかな目で見ていた。
お前ら今でこそガキの世界でイキっとるがどうせプロに入ったら故障して使い物にならないか中古大リーガーに埋もれるだけやろ、と思っていて興味がわかなかった。
勝ち抜き戦という緊張感からくると思われる、プロでは考えられないしょーもないエラーを「これだから筋書きのないドラマだ」とかいってことさら賛美する年配の連中が熱中する感動ポルノにあきれるシーズンだった。
WBCが始まってからは、プロが勝ち抜き戦に臨む緊張感が見れるようになったせいで余計に高校野球存在意義の疑問符が増殖した。
(私はいまだにクライマッ糞シリーズは認めない派)

令和になってから「甲子園で怪物を酷使するのはただの虐待」という意見が市民権を得てくれたのは喜ばしいところ。
昭和でいう江川よろしく、怪物たちにとって所詮高校野球など踏み台に過ぎないという事実から目をそむけ続けた、張りぼてのチームプレイ至上主義をかかげて貧しい田舎が豊かな都会を打ち負かす希少な下克上劇に溜飲を下げる日本中の甲子園ニワカどもの「プロ野球業界に忖度した怪物使いの敵前逃亡」に憤慨する様はただただ滑稽でならない。
タダ同然で垂れ流される、純情無垢なる子供の虐待ショーを面白がる年寄りどもは、自己責任と互助精神とかいうニコチン臭漂う雀荘にたむろする薄汚い大人の理屈で染まったオッサンどもの興行に借り出される前に儚く散ってゆくべき怪物を「燃やさずにとっとく」という蛮行がどうしても許せない模様だ。
個人的にはこの調子で、野球を有料の見世物(最近は延長あり地上波放送が少ない)と割り切る勢力と、野球を無料で見れる虐待実況動画と勘違いしている乞食同然の勢力の分断が進んでいってほしい。
自分は野球はさほど好きではないが、当然前者の勢力を支持する…、プロ志望の怪物には最高水準のパフォーマンスを維持しつつ長く野球を続けてもらいたい。

怪物は日米プロ野球界の宝だ。
島国に引きこもって歪んだ性癖を持つ大人のおもちゃじゃない!
関連記事

仮面ライダー01だと!?PageTop第2064回「初めて自分で買ったCDは?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ