現在の閲覧者数:
FC2ブログ

第687回「宇宙人はいると思いますか?」

第687回「宇宙人はいると思いますか?」


いないと言う方が非科学的だと思う・・・てかいるだろ実際この石の上に。
こういう石が宇宙のどこかにまだあるならそこにも生物がいて不思議はない
むしろこの地球ですらとても生物が住めそうにない地獄のような世界に
生物がいる・・・海底火山の近くとかね。これでより地球外生物がいる可能性が
高くなるはず。生物がいるなら知的生命体も普通に発生しかねないだろう。
この地球の知的生命体ですらヒト科だけとは限らないしな・・・アリとかからすとかいるし。
関連記事

第688回「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」PageTop第684回「タイムスリップするならどの時代?」

Comment

この二日間のきゃっぺさんの記事を見て思ったんですけど
きゃっぺさんの発想は常に奇想天外ですねー。 かなりうらやましいです。

奇想天外でうらやましいですか・・・うーん、私の場合は
あえて真剣すぎるほど真剣に考えただけなんですけどね。

妄想するのはいいことばかりで夢がひろがりんぐというのが
奇想天外じゃない、普通の発想なのかもしれませんね。

でもなまじ想像力があると悪いことまで考えてしまって
現実の不確定要素にチャレンジする意欲がそがれる。
代わりに現実に後悔することもまた少なくてすむかもしれません。
悪いことがおきそうなのは事前に防げるし、
防げなくとも覚悟ができて対応がスムーズにできたりします。

ゆきすぎた発想の豊かさは逆に人生において
夢や希望がなくなる感じがしますが実際どうなんでしょうね。
世の引きこもりの一派がこの手のタイプの人間なのかもしれない。
それでも人はより発想力を求め続けるんだろうか、夢や希望を犠牲にする
リスクをおかしてまで・・・ああでもこのあたりは好みの問題なのかなあ・・・。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ