現在の閲覧者数:
FC2ブログ

FC2トラックバックテーマ 第546回「あなたの快眠するため方法は?」


FC2トラックバックテーマ 第546回「あなたの快眠するため方法は?」



私は死んだように寝ているらしい。

夢を見ていてわかったのだが、熟睡しているときは意識と肉体と
接続が切れているらしい。PCとネット回線が切れてるようなものだろう。
起きるためには夢の中で自分が夢の中にいることをまず自覚し
「今、起きるべきだ!」と強く意識し、なおかつ体中の自律神経が
正常に動いてなければならないらしい。筋肉が動かないと目覚めても
金縛り状態となるんだろう。ひどい時には幻聴と幻覚だらけだろう。

話がそれすぎだ。
どうすりゃそういう風に熟睡できるか、だよな。
逆にこれがあると熟睡できないって言うのがあると思う。
(騒音や悪臭や温度がひどいとか環境面は除外するとして)

・寝室に蚊がいる
・就寝前に睡魔をわざわざ退ける
・明日への期待に胸躍らす
・悩む
・昼寝しすぎる

最悪そのまま朝まで眠れなかったなんて事すらあるから恐ろしい。
その後、寝ていないのを必死にごまかす地獄の一日が始まるのだ!
関連記事

FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」PageTopFC2トラックバックテーマ 第541回「あなたのビミョーな特技」

Comment

それだから目覚まし時計が存在するんですよねー。
でも私はなぜか夢の中で自覚して現実で目が覚めてしまった、という経験が何度かありましたww

外部からの刺激でたたき起こされる場合
往々にして肉体がまともに動ける状態ではないので
無理やり蘇生させられたゾンビの気分です。
多くの場合意識そのものは睡魔との交戦状態です。

夢を自覚して目覚めるほうが多い、ですか。
私は無理に目覚める必要がないと自覚している(バリバリ就寝時間だから。
ちなみに「目覚ましがなるまで残り4時間」と細かく把握してたりする)ので
自覚してもそのままなのかもしれないですね。
話は変わりますが明らかに15分間熟睡(短ッ!)して夢の中で明らかに1時間以上過ごした事もあります。得した気分です。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ