現在の閲覧者数:
fc2ブログ

モナーRPG夏祭り2008作品の感想その2

ブログ、祭り前後から比べて二倍のアクセス数。
私は皆さんのそういうゲンキンな感じが大好きです。

今日は夏祭2008作品あれからクリアしたのを感想書くよ。
ネタバレ要素もあるかもなので「続きから」に格納じゃ!

>〔No.1〕2年B組ギコタク先生~この世はでっかい宝島~ 豚斬男
第3のダンジョンで涙目になったが何となく本を読んだら
先に進めた、わーい。
まさか最後だれるなんて事はないよなと若干思ったが杞憂。
終始テンション維持達成。
はじめてのデフォ戦にしては悪くない戦闘バランス。
ちょっと敵がいっせいになだれ込んでくるのがビビるが
逃げるのはそう難しくはなく、回復アイテムもデフレ状態なので
ダンジョンは迷子にさえならなきゃ平気。
個人的には2Bシリーズ最高の出来だった。
見るゲーよりも世界が広く感じるぞ!

>〔No.2〕夏休みだよ馬鹿野郎!~爆弾男的遊楽場遊戯 ニコニコするな! 暇な時にPLAYしやがれこのヤロウ ~ 破壊者 ◆8aHYiceIJQ
これはシンプルながら良いミニゲーム集だなー。
発想も技術もたいしたもん。
なんかく○おくんの金メダルを思い出した。
真面目にやりこめば面白いゲームが多く、一本でお得な感じだ。
処理落ちが気になったりハイスコア更新してわざと死んで
戻ろうと思ってもなかなか死ねなかったりするのは不満だったかも。
これで一定スコアや金額とかでイベントが進むとかあれば
プレイヤーはもっとむきになって必死にやりこむんだろうなと思う。

>〔No.4〕Doll 43
現状最新パッチ当てて再開。
あらゆるオブジェクトを調べることが可能になっていた。
あまり本筋とは関係ない感じだが、
これだけでかなりゲームの奥行きを感じて楽しいもんだ。
締め切りとか余裕のある作者は見習うがいい!
スイッチ全部押して何をすればいいのか迷っていたが
何となく店みたいな部屋を見つけて
その隣の部屋がワープさせてくる敵だった。
さて、そこからの展開からがある意味ゲームの筋の本番。
とりあえずデフォ戦にスイッチ技による連携システム搭載という
新機軸が搭載されてるんだが、
はまれば1000オーバーのダメージ連発で結構爽快。
ただアイテムが尽きると途端に貧弱になるっぽい。
ラスボス後のおまけのとこでは上書きセーブしないほうが良いかもね。
関連記事

第562回「体調崩していませんか?」PageTop第560回「この秋の『やるぞ!』はなんですか?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ