現在の閲覧者数:
fc2ブログ

パピーリナックスは常時root権限ってか

細かいことはよくわからないが、ウイルスに感染したりする可能性は低く、たとえウイルスが感染してシステムが破壊されたとしても再起動すれば元通りということらしい。
そもそもCDを起動するだけなので、さすがのウイルスもCDを書き換える能力はない(マシンがCD書き込み能力がないなら当然100%ありえない)ということだ。

だが常時root権限だということは注意していたほうがいいようだ。
具体的にどう危険なのかは現状わからないが、一度のっとられたらそれこそ何でも好き放題やられる?
まあ、のっとられたと自覚した瞬間電源オフすればそれ以上は安全なのだろうが、確率はWindowsに比べたら相当低いとはいえ、一旦攻撃されシステムが陥落すれば、すさまじい被害が出かねないというわけか。

パピーリナックス使用マシン内に「漏れたら困るデータ」を入れないように常に注意するか、そもそもネットサーフィン(特にネット決算なんかヤバいのか?)やメールなんかは封印したほうがいいのかも知れないな。
あーなんか素人風情でネガキャンしてるみたいで申し訳ない、使いどころさえちゃんと工夫すれば非常に素晴らしいものなのは確かなんだけどね。
関連記事

ドドインドインドイーンwwwwPageTop第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

ブログの更新率

プロフィール

cappesoft

Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
まあよろしき。

<公式HP>
キャッペソフトHP

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
LinuxBean更新情報

    RSSデータ読み込み中……

RSSフィード
カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク
ブログ内検索

Tree-CATEGORY

LINK
QRコード

QRコード

月別アーカイブ