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「長編ゲーで失敗する108の方法」その1

がんばって108までいきます応援よろしき^^
それでは、いってみよう!

<01~10 満足編>
01:体験版を出して満足する
02:DBを埋めまくって満足する
03:泣きのイベントを妄想して満足する
04:隠しボスを考えただけで満足する
05:萌えキャラのプロフを考えて満足する
06:主要キャラの嫌いな食べ物まで考えて満足する
07:マスコット的な序盤雑魚モンを考えて満足する
08:技や魔法の名前を考えて満足する
09:四天王のくくりを考えて満足する
10:伝説のアイテムのくくりを考えて満足する

<11~20 絞り編>
11:雑魚モンから得られる経験値を絞りまくる
12:雑魚モンから得られる所持金を絞りまくる
13:店の総件数は無駄に増やすが品揃えは絞りまくる
14:村や町は無駄に増やすが立ち寄るべき理由は絞りまくる
15:色違いモンスター4種は稼ぎモングラの数を絞りまくる
16:いかんせん地味な武器の種類を絞りまくる
17:地味な味方キャラの台詞を搾りまくる
18:配布元BBSで盛り上がってもらうため謎解きのヒントをゲーム中で絞りまくる
19:隠し要素の存在だけばらしておいて見つけるためのヒントは絞りまくる
20:体験版発表以降は制作進行情報を40%以降では絞りまくる

今日はココまで!
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Author:cappesoft




2ちゃんねるモナー板のAAを用いたゲームを作っている
キャプテンペガサス(きゃっぺ)◆do7wOyQeJkと申します。

ここは自作ゲームのネタ晴らしや独り言が中心のブログです。
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